close

DAY1.



今天去購物了唷, 買了圍巾和洋裝, 圍巾是DITA、洋裝則是PS的。本來就很喜歡白色的服飾, 最近又因為流行起森林系女孩, 到處都可以見到漂亮的白色或是充滿蕾絲的服飾真是令人太開心了(*ノ≧∀)ノ



左中手上配戴的是蝴蝶結造型的戒指, 上面佈滿了小鑽~Charmy喜歡簡單的設計, 太華麗的反而會讓我覺得不好搭配。右圖是在參加FACo秀時買的耳環, 是由スザンヌ代言的品牌, 小巧精緻的玫瑰花造型深得我心♥

今日お買い物に行ってきました!DITAのストールとPSのワンピースを買っちゃいました。白はもともと好き。それに最近は「森ガール」ブーム。どこに行ってもおしゃれな白やレースのお洋服が見かけられるので、本当に嬉しいなぁ。(*ノ≧∀)ノ そして、チャーミーはシンプルなデザインが好き。リボンの形の指輪にはダイヤがいっぱいのってます。派手なものはかえって合わせにくいと思うの。ピアスは福岡のFACo(福岡アジアコレクション)ファッションショーで買いました。イメージキャラクターはスザンヌのブランド、特にこの可憐なバラの花のデザインがとても気に入りました♥



DAY2.



今天來到微風花園, 上次介紹的烤布蕾、黑森林蛋糕都在這裡唷, 這的廚師擁有一手好廚藝!

今日は二人のお友達(写真の二人は兄弟)のお母さんが経営しているレストランにお邪魔しました。ブリーズガーデンレストランというお店です。この前紹介した焼きプリンとブラックフォレストケーキ(チョコレートケーキ)はここの人気商品。こんなに料理得意なお母さんがいてほんと羨ましい~。うちの母は会社勤めで料理全然できないのにな~。



DAY3.



左圖的手錶是swatch的, 聽說在台灣賣到缺貨! 去了好幾家百貨公司終於買到僅存的最後一支。右圖中的髮飾是最近很喜歡的其中一款, 可愛的暗紅色玫瑰花配上荷葉邊點綴, 呈現出典雅的氣息~♪

腕時計は台湾で売り切れ続出のswatchの人気モデル。デパートを何軒か回ってやっと入手できた最後の1点。ヘヤーアクセサリーは最近のお気に入り。ワイン色のバラに可愛いふりふりレース、エレガント感たっぷり♥



DAY4.



去年大魔王送我的Dogeared祈願項鍊。是Marcia Maizel-Clarke所設計的, 將符號、文字、願望、夢想等意念付諸在首飾上, 讓人對於自己能更有信心, “Simply Trust and Believe”。



DAY5.



最近徹底變成康康帽的收藏迷~♪ 圖片中的帽子只要NTD$500~非常划算的價格呢, 上面的花朵也非常可愛!(老實說只要是白色的我都覺得可愛♥) 順帶一提, 我買了GONESH的香氛罐, 以香氛膠取代線香, 除了不用常常清理香灰之外, 這也可以說是一種環保呢。

最近カンカン帽一筋です。写真のカンカン帽は500台湾ドル(約1,500円)ですごく安かった。可愛い花も付いててとても気に入ったの(正直言うと白いものだったらほとんど可愛いと思っちゃうの♥)。ちなみに、GONESHのゲルエアフレッシュナーも買いました。お香の代わりにジェルの芳香剤を使用するので、お香を燃やした灰の始末の手間が省けます。これもエコって言えるよね。



DAY6.



之前在機場的免稅店購入的植村秀假睫毛, 看到若槻千夏也有使用, 所以也想試著用用看不同於其他假睫毛的款式。看雜誌上的報導得知, 日本的植村秀專櫃開始有訂做的服務, 真是令人羨慕~我也想自己設計假睫毛看看━(≧д≦*)━!!!

空港の免税店で購入したshu uemuraの付けまつ毛です。若槻千夏も愛用していると分かったから、デザイン違いの付けまつ毛を付けたくなりました。雑誌によると、日本のshu uemuraではオーダーメードのサービスがあるんだって。なんか羨ましいな。私も付けまつ毛をデザインしてみたいなぁ~(≧д≦*)━!!! 



DAY7.



今天和大魔王、幾個朋友一起到台北八里玩, 可以坐船渡河過來唷! 白天很熱可以躲在餐廳裡, 晚上這邊的夜景很漂亮。不過就是因為夜景的燈光漂亮, 光害太強所以看不見星星, 如果把所有的燈光熄掉, 讓星星不被光害所遮掩, 應該會別有風情吧。

今日は友人と台北の八里に遊びに来ています。船で川を渡ってきました!昼間は暑くてレストランの中にこもりっぱなし。夜になると夜景がとても素敵!でもその夜景の灯りのせいで星さんたちが見えなくなったかも。もしすべての電気を消すことができるのなら、星空が見えて全く違った風景を楽しめるのでしょうね。

arrow
arrow
    全站熱搜

    Charmy♞ 發表在 痞客邦 留言(24) 人氣()